SSブログ

続下山事件 [法律エッセイ]

メールの連続だけではストーカーにならないので、その他の要件については不明とします。
報道では知人の警察庁の幹部に捜査を撹乱するような情報を流したとされていますが、それでもやはり?が残ります。
一般国民的感情からいけば、逮捕勾留が普通なのかなあ?
皆さん、それでいいんですか、自分に置き換えても?と問いかけたいです。
最近、格差社会の話題が多くて、社会的立場の固定化を実は国民自らが望んでいるような気がして、今回のような問題にもこだわってしまいます。
昭和40年代のような、頑張れば何とかなる社会とか努力すれば報われる社会がいいなあ。


2008-05-23 17:42  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]
ブログを作る(無料) powered by SSブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。