SSブログ

ミニのハブベアリング交換

今日、ミニのハブベアリングを交換しました。
ミニと言えば、当然、ローバーミニです。
で、3万5000キロで交換したハブベアリングが2万5000キロ走行で、グリスが焦げ臭くなっており、ボールレースに焼きが入っていたそうです。
焼きは、自分でも確認しました。
通常の市街地走行が多かったので、前の店が安いグリスを封入していたのかなと思います。
今回、交換をお願いしたお店は、浦和からもほど近い川口の木曽呂にあるガレージタイシューさんでした。
左右のハブベアリングを交換しての料金は、部品工賃込みで3万3000円(消費税込み)でした。
非常に良心的なことに、ポールジョイントのガタを調整してくれたり、サイドブレーキ調整が後輪ドラムの調整に至ったのに、工賃サービスでやってくれました。
さらには四輪のタイヤローテーションも無料でした。
予約を入れて翌日上がりという早さも嬉しかったですね。
店頭販売に力を入れている人気店ではともすれば、ミニのメカに詳しくないメカニックを雇っている店も多い中、ガレージタイシューさんは、個人的な付き合いのできる店だと思います。
予約すれば代車も用意してくれました。
浦和に来て、ミニのメンテナンスをどうしようかと考えていましたが、これで一安心です。


2007-06-24 19:41  nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

EGA

初めまして
突然の書き込み失礼します

小生、97ミニに乗っております
購入額は非常にお値打ちだったのですが、維持費で購入金額を上回っております

3台目なので織り込み済みなのですが・・・(涙
友人の営む町工場で今はお世話になっているのですが、ハブベア片方で部品+工賃で30Kでした

左右で33Kということなので垂涎です
タイシューさんはなっとパーツ販売もしているところかと思います

小生も何度もお世話になっていて、電話対応でアドバイスをくれたりと本当に良いお店だと感じております

今回は友人の顔を立ててそのお店で部品をお願いしたのですが、パーツ代が倍額でした

工賃が5000円(ちょっとした足回りの修理)⇒8000円(W/P交換、ファンベルト交換、ラジエタータンクを外しての)⇒12000円(ハブベア片側交換)と金額が上がってきています

全て修理箇所が違うので何とも言えませんが・・・
タイシューさんが近くにあればと思っての書き込みでした

失礼しました
by EGA (2017-05-23 14:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]
ブログを作る(無料) powered by SSブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。