SSブログ

ガレージタイシュー [ミニ]

今日、うちのミニの修理が完了しました。
ホイールの回転に合わせてキコキコ音がしていたのです。
結果は、ブレーキバッドが極度に固いものだったらしく、ブレーキローターのスリットと干渉しているときに音が出ていたようです。
行きつけは、川口の木曽呂にあるガレージタイシューさんですが、フロントのハブベアリングの点検(グリスの入れ替え)、パッドをノーマルに戻して走行しての原因究明、ついでに7年間ほったらかしの後輪左右のハブベアリング交換で部品工賃込みで2万5830円でした。
本当に良心的なショップです。
メカニックの松永さんは納得いくまで説明し、ご自身もスーパーセブンなどを愛するフリークです。
ミニの調子を落としている方でさいたま市近辺在住の方は、是非一度覗いてみて下さい。
派手な宣伝で売っているショップより断然信頼できますよ。


2007-10-25 22:31  nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

MINI

はじめまして
いきなり3年前の記事にコメント?(というか・・・)なのですが・・・
最近MINIのオーナーになり血眼で主治医になってくださる工場を
探しています。車を所有することがはじめてなので、右も左も分か
らずどうにもこうにも判断ができずにいます。

MINIのりの先輩方におすすめショップを聞くと「まず行ってみる」と
言われるのですが・・・残念ながらそんなお金の余裕はありません。
はぁ~困ったなぁ~と思い悩んでいたのですが・・・

ひょんなところ(パーツがメチャクチャに安いぞ・・・と)から?が!に
変わりましていろいろ調べたところ販売元がタイシュウさんである
ことが判明!そしてここへ辿り着きました。

東京都の新宿在住で、ミニマルヤマ等の大手は近場にあるのです
が、工賃もパーツも高いんですよね~(泣き)。しかもタイシュウさん
と比べたらものによっては数倍は高い!

もしかしたら!見つけた!?と気持ちが高揚してとりとめもなく長く
なってしまったのですが・・・私は見つけてしまったのでしょうか?

福島の普通の中古車屋さんで購入し、車検は丸々2年あるものの、
ライトのリムが外れかかっているまま納車だったりと、ちょっと車検
整備にも不安があるので、一度カードック的に見てもらいたいと思
っていたりするのですが、そのような要望も受けてもらえそうな工場
さんでしょうか?・・・ってお店に聞け!ですよね(w)

長々とお邪魔しました♪
by MINI (2010-11-02 23:34) 

keisuke

ガレージタイシューは、ネットでパーツも安く売ってました。
しかし、名メカニックを首にしてからは行っておりません。
どんな人がいるのか分かりません。
申し訳ありません。メカニックを大事にしないショップに大事な車は任せられなくなりました。
by keisuke (2011-11-10 17:31) 

sonic15

ガレージタイシューさんは、下記に移転されてます。
さいたま市緑区大間木1583-1
電話番号 048-877-2056
ヤフオクの出品をチェックしてから実店舗にパーツ買いに行きます。事前に在庫を電話で確認してから行った方が良いです。
車検や整備も実店舗でやってますよ。
by sonic15 (2015-08-09 07:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]
ブログを作る(無料) powered by SSブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。