SSブログ

秋葉原無差別殺人の犠牲者に対する供え物 [事件]

本日、朝、テレビ朝日が供え物を持ち去るホームレスを追い込んでいました。
私の田舎では、お盆にお墓に供えた物は誰が持ち帰っても良いことになっていました。
秋葉原のあの供え物は誰がどうしているのでしょうか?
結局そのままではゴミになるだけではないのでしょうか?
そうであれば、喰えない人が持ち去っても咎められないのではないでしょうか?
彼らホームレスも人の死を冒涜しようとしてやっているのではないと思います。
今朝の報道を見て、田舎の習慣を知っていた私は、非常に不快になりました。
供え物はみんなの物という認識のある私には、テレビのリポーターが自己の価値観を押し付けているように見えました。
そもそも売らんかなのマスコミが秋葉原事件を本当に我がことのように受け止めているように見えませんから。


2008-07-14 23:32  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]
ブログを作る(無料) powered by SSブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。